本日もお読み頂きありがとうございます。ポチッとお願いいたします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

2017年06月06日

初の代表質問:本日より第一回定例会が始まりました。

P1390863.JPG

先週から体調を大変壊してしまい、どうなることかと思いましたが、
本日から始まった第二回定例会にて、墨田区議会自民党を代表して、
はじめての代表質問を無事終えることができました。

ひとまず今日のところはホッとしております。
ネット中継動画は、近日中に区議会ライブラリで視聴可能になります。

P1390933.JPG

posted by 坂井ユカコ at 17:45| 東京 ☁| Comment(0) | 区政情報・議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

委員会人事が決定しました。

5月25日に平成29年第1回臨時会が開かれ、わが会派から、沖山仁新議長が選出され、今年一年議論を進めていく所属委員会も決定しました。

s5D3_0074.jpg

議会運営委員会委員。
自民党執行部の田中委員長、福田議員、加藤議員、そして私坂井ユカコです。
議会運営委員会では、円滑な議会運営を期すため、議会運営の全般について協議し、意見調整を図る場として設置された委員会のことをいいます。会期、議事日程、議案等の取扱い、質問の取扱いなどの議会の運営や会議規則、委員会条例等に関する事項などを協議、調査、審査します。

s5D3_0068.jpg

常任委員会は、企画総務委員会に所属することになりました。
瀧澤委員長、木内委員、松本委員、そして私坂井ユカコです。
企画総務委員会では、区政の総合的な計画、広報広聴、組織、予算、公共施設等マネジメント、財産管理、契約などに関する事項を議論します。

s5D3_0085.jpg

特別委員会は、議会改革特別委員会、附属機関では、墨田区情報公開制度および個人情報保護制度運営審議会に所属することになりました。
議会改革は、昨年の準備会の議論を踏まえたうえで、情報公開等、フレッシュな感覚で議論を進めてまいりたいと思います。
posted by 坂井ユカコ at 14:08| 東京 ☀| Comment(0) | 区政情報・議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

2017年05月18日

イントロダクション映像をホームページ上で公開しました

政務活動費軽減のため、Webサイトのディレクションは私自身でしておりますが、
このたび、新しい試みとして、坂井ユカコのイントロダクション映像を作成し、
ホームページ上で公開しました。
最高潮に太っている時期で、見るたび落ち込んでおりますが、私の自己紹介や
主な政策、長年続ける地域活動など、わかりやすく紹介しているつもりですので、
ご覧頂けると幸いです。

画像クリックでホームページに移動します
名称未設定 2.jpg

動画のみ再生はこちらから
posted by 坂井ユカコ at 14:50| 東京 ☀| Comment(1) | 区政情報・議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

5月の毎週土曜、朝の区政井戸端会議開催中

18423710_1392933184119908_542076415624993051_n.jpg

執行部に入ったことで、自分に時間を割くことがままならなくなってきましたが、
例年通り、5月は毎土曜日の朝、石原三丁目の名店、喫茶田門さんの一角をお借り
して、区政井戸端会議を開催しています。

資料はユカコッコ通信最新号。喫茶田門に在庫していますので手ぶらでOKです。
区政井戸端会議といっても、とにかく土曜朝8時から9時まで、私がいるという
ことなので、あまり難しく考えず、モーニングにお越しください。

来て頂くと、おそらく常連さん等が、すでに区政に関する話題をされています。
遠巻きからそれらに耳を傾けていただくのもよいと思います。

もちろん、何か聞いてみたいという方は、大歓迎です。ぜひお気軽にお声かけ頂き、
同じテーブルでお話しながら、田門特製の美味しいモーニングを食べましょう!

写真はトーストですが、ホットドッグもお薦めですよ!(^^)

18424254_1392933100786583_3591835929443286274_n.jpg
posted by 坂井ユカコ at 18:03| 東京 ☁| Comment(0) | 区政情報・議員活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする