本日もお読み頂きありがとうございます。ポチッとお願いいたします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

2016年06月29日

【告知 無料・どなたでも】本所消防署による〜応急手当講習会〜

錦活会講座0704.jpg

錦糸町活性化協議会では、錦糸町地区の商業活性化のために定期的に定例会をおこない、様々な取り組みについて話し合いをしております。今回の定例会は一般の方々にも広くご参加を募り、参加無料の公開講座を開催することと致しました。どなたでもお気軽にお申し込みください。皆さまのご参加をお待ちしております!!

これからの季節は様々な夏のイベントが予定されておりますが、今年も例年どおりの猛暑が予想されますので、熱中症を始めとした様々な急病人やけが人が発生する確率が高くなります。
そんな時に役立つのが応急手当の知識です。迅速で正確な初期対応のおかげで一つの命が助かることもあります。この講習会ではAEDの使い方や心臓マッサージの方法、けが人の初期手当など基礎的な知識を学びます。
個人ではなかなか受講できない講座ですので、この機会に是非ご参加ください。基礎的な知識を身につけて、日頃から備えをしておきましょう!!

-----------------------------------------------
本所消防署による〜応急手当講習会〜

■開催日時
平成28年7月4日(月)
14:00〜15:30

■開催場所
江東橋三丁目町会会館2F
東京都 墨田区 江東橋3-6-2

■参加費:無料
■定員:20名(先着順)

■お申し込み(下記のいずれかの方法でお申し込みください)
□錦糸町活性化協議会のホームページ
http://wakudoki-kinshicho.com/order-form/   
□E-Mail  :kinshichokasseika@gmail.com
□電話   :03−5608−6186  
□ファックス:03−5608−6934 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。