2014年11月24日

【ご報告】坂井ユカコを励ます会開催

11月21日(金)に開催させて頂きました後援会主催行事
「坂井ユカコを励ます会」のご報告をさせて頂きます。

CIMG5674.jpg

大規模な集会ははじめてでしたので、みなさまにお集まりいただけるか
心配していたのですが、当日は100名を超える方々にご参集いただき、
盛況のうちに無事終えることができました。

CIMG5656.jpg

当日お越し頂いたみなさまはもちろんのこと、ご来場頂けなかった方も含め、
ひとえに地元のみなさまのお力添えの賜物と深謝申し上げます。

当日は、不慣れなことで不行き届きの点が多々ありましたこと、
ご容赦いただければ幸いです。


こまごました作業でなるべく迷惑をかけたくないと、チケットや招待状作りは自分で。
起業時代お金が無い中、自分たちでチラシやWebサイトを作り、広告宣伝していたので。
その道のプロには遠く及びませんが、経費節減に努めます。お金がありませんので。

壁に貼ったパネルや急ごしらえのポスターらしきものも、ぜんぶ自作。
器用貧乏八分咲きどころか満開です。
でもお陰でなんとか形になりそう。

CIMG5671.jpg

CIMG5673.jpg

ところが、諸般事情により、開催2週間前に急遽会場の変更を行うことに!
(理由は会場で参加のみなさまにはお話しいたしました)

というわけで、同じ作業を2回行うことになりました。
至急の差し替えにつき今度は徹夜です。
経費の問題もありましたが、徒労に終わった1回目を思うとつらかった!

CIMG5676.jpg


開催10日前に迫ってのチケットの差し替え等、世話人さまにはお手数を
おかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

CIMG5672.jpg

予定より会場が狭くなり、もし会場に人間が入りきれなかったら、
階段の昇降や正座の負担など、、、後援会で検討した結果、1階にも椅子席を
ご用意して、2階で行う励ます会の様子を中継モニターを通してご覧頂ける
ようにいたしました。

CIMG5654.jpg


この4年間の活動を、司会者にご紹介頂いたあと、私も決意表明。


CIMG5646.jpg

大変緊張しました。
15分の話は少し長かったかもしれません。
でも、自分が墨田区について、どのような考えを持った人間であるのかを、
しっかり伝えさせて頂きたかったのです。


松島みどり衆院議員、桜井ひろゆき都議、滝澤良仁区議(墨田区自民党支部長)
はじめ多くの御来賓ご来場いただきまして、激励を頂戴いたしました。

CIMG5653.jpg

CIMG5656.jpg

河内音頭でお世話になっている山田理事長、あづちゃんでお世話になっている
佐藤会長はじめ、地元の重鎮からお言葉を頂戴いたしました。
(写真は東駒形一丁目寺本さま)

CIMG5667.jpg

設営、軽食と資料の袋詰め、カメラとモニターの設置、寒い中周辺各辻に立って
の来場者誘導、受付、来賓対応、司会進行、また当日に至るまでの準備ふくめ、
町内の本当に多くの方に仕事やプライベートを犠牲にしてお手伝い頂きました。
鳥居後援会長も、リハビリ中に大変ありがとうございます。

あらためて、周りのみなさまの支えで今活動ができていることとに感謝せずには
いられません。ご多忙の中、多くの方にお集まり、お力添えいただきましたこと、
重ねて御礼を申し上げます。

みなさまのご期待に添えるよう、鋭意務めさせていただきますので、
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

終了後、緊張が少しほどけた笑顔の写真で締めたいと思います。

CIMG5675.jpg
posted by 坂井ユカコ at 15:00| Comment(0) | 墨田区自民党・自民党東京都連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください