2014年06月22日

朝のお仕事卒業しました

私ごとですが、時折お知り合いもご来店頂くのでお知らせです。
本日をもちまして朝のお仕事を卒業いたしました。

選挙で落ちたあと再就職した浅草橋の通販会社の突然の倒産。
(・・・これは大事件だった)
そこから縁あって、朝お仕事をさせて頂くことになり、2年と4カ月。
自分の子供と言ってもおかしくない若者と一緒に働くのは刺激的だったなあ。
アテンダント(OB/OG含む)の皆さま、ご指導ありがとうございました。

私がバイトにこの職場を選んだのには自分なりの理由がありました。
リビング・イン・プレイス(“住み慣れた土地で暮らし、一生を終える”)
これは私が個人的に提唱しているテーマですが、ここは、その大切な要素、
食生活最適化の一助となる極めて希有な「ファストフード」だからです。
不健康要素の無いファストフード店なんて、あまりないですからね。

そんな中の昨年末、家族の健康問題が勃発し、私の心は揺さぶられました。
幸いその事自体、危機的状況は脱しているのですが(ご安心下さい!)、
その時から、お金、家族、時間、優先順位が変化して行きました。
今は自分を支えてくれる家族を優先に行動したいと思っています。

今日は何も言わずいつも通り勤務しました。
常連のお客さまには今日が最終という事を覚えてくれている方も多く、沢山
の有難いお言葉を頂きありがとうございました。感激しました。

私も朝笑顔で健康をお届けできなくなるのは寂しいところですが、錦糸町と
私は切っても切れない関係です。これからは河内音頭の準備に追われる季節。
なにより私は前述の理由でこの場所が大好きなので、これからはお客さんの
ひとりとして来訪するでしょう。

みなさまには立場を変えて近いうちに再会できると幸いです。
長い間ありがとうございました。

1000393_487209258025643_2146989198_n.jpg
posted by 坂井ユカコ at 00:00| Comment(0) | 雑談・旅行・グルメ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください