本日もお読み頂きありがとうございます。ポチッとお願いいたします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

2014年01月30日

【ご報告】BQパワーズ「北斎パズルゲーム」第一回無事終了

更新がおくれましたが、
亀沢四丁目町会会館をお借りしての「北斎パズルゲーム」。
大盛況で終了いたしました!

sIMG_20140118_143126.jpg

お子さま、おとうさんおかあさん合わせて40名近い参加を頂き、3チームに
分かれ、まずはチーム名とチームリーダーを選び。

3つのパズルすべて挑戦して頂き、合計タイムで順位を競って頂きました。

sIMG_20140118_143110.jpg

それにしても、抜群のチームワーク!
すごいタイムが叩きだされています。

どんな年代もパズルは大好きですね。
身近な北斎の絵画ということもあり、親子で盛り上がります。

sIMG_20140118_141613.jpg

合計タイムが計算できるまでの間、学芸員の五味先生から、今日挑戦した
パズル3枚のくわしい解説を聞きました。これはとても面白かったです!

北斎はその人生のほとんどを墨田区で暮らしていました。
また作品の多くにすみだが描かれています。
こどもたちには、パズル参加や解説を通して、すみだで暮らした世界的絵師の
ことを知り、自慢に思ったのではないかと思います。

最後に表彰状の贈呈。記念写真の撮影。
参加賞を全員に手渡しました。

今回の企画を全面的にバックアップしてくださった「すみだ史談会」さま。
会場を貸して下さった亀沢四丁目町会さま。
取材してくださったジェイコムすみださま。

そして一番の主役、当日ご参加頂いたみなさま。
本当にありがとうございました!

当日の様子は、ジェイコムすみだで2月10日前後の「ほっとセレクション」
や「ウイークリーすみだ」で約1週間放送されるそうです。

sCIMG4185.jpg

次回は2月21日に柳島小学校放課後教室での実施を予定しておりますが、
「うちの町会、老人会、こども会でもやってみたい」という方は
お気軽にご連絡下さい。日程を調整し、適宜出張する用意がございます!

ひとまず第一回盛会の御礼まで。
posted by 坂井ユカコ at 10:50| Comment(0) | ガバナンスリーダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]