本日もお読み頂きありがとうございます。ポチッとお願いいたします! にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 墨田区情報へ
にほんブログ村

2013年09月12日

【御礼】錦糸町を元気にする会による写真展が終了

DSC_0248.JPG

錦糸町駅北口改札前で開催しておりました、わたしたち錦糸町を元気にする会による写真展が無事終了いたしました。

今回は錦糸町周辺の大変懐かしい写真を展示しました。
貴重なお写真はテルミナさま、楽天地さま、丸井さまからご提供頂いたもの。これを大きくカラーコピーしてパウチするなどしました。

錦糸町を元気にする会は、錦糸町駅周辺に営業・在勤・在住・催事に関わる人などで構成されるグループです。目標は「活気あふれる錦糸町」ただひとつ、環境や立場が違う人達がひとつになって、小さなコトから大きなコトまで、錦糸町を元気にするために自分達がやれるコトから真面目にコツコツ取り組んでいます。

DSC_0241.JPG

DSC_0245.JPG

DSC_0247.JPG

手作り感が売りの錦糸町を元気にする会です!
あーだこうだ相談しつつ掲示。

DSC_0239.JPG

戦後バラックから楽天地を中心として形成された繁華街、錦糸町。
楽天地劇場や、都電の引き込み線や花電車など、歴史を語る懐かしい写真の数々に、思わずみなさん足を止めて見入っておられました。

DSC_0250.JPG

DSC_0249.JPG

私が発起人として錦糸町を元気にする会・墨田区商店街連合会の共催で開催したフォーラム「これでいいのか錦糸町」でも同様の懐かしい錦糸町を紹介しました。半年経っていないのに、ナンダカ懐かしいですね。(そのときの様子は下記をご参照下さい)

参照:3月16日(土)これでいいのか錦糸町フォーラムが無事終了
http://sakaiyukako.seesaa.net/article/347519213.html

これから見頃を迎える錦糸町オールウエイズ江東橋三丁目の夕日の紹介。
一番の見ごろはお彼岸前後です。
どうぞ絶景の夕焼けを見に、錦糸町へお出かけ下さい。
都内有数の飲食環境を持つ錦糸町が日没後のお楽しみもお約束いたします!

【参照】今年の夕日予報が出ましたよ!
http://kinshicho-sunset.seesaa.net/article/373436347.html

DSC_0248.JPG

またこれらも貴重な写真は、東武ホテル1Fのロビーにも。
そちらは15日までの予定です。是非ご覧ください。

錦糸町を元気にする会
http://kinshicho-genki.jp/index.html
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]