2011年08月09日

【報告】吾妻橋青空市場

8月7日(日)、リバーピアから浅草通り(吾妻橋1丁目~3丁目)周辺にて、吾妻橋青空市場が開催されました。

このイベントは、吾妻橋地区活性化協議会と、地元町会が協力し、墨田区から後援を得て、この時期に開催されています。


s016.jpg


テントブースでの東日本震災復興市をはじめ、子供達にはスタンプラリー(ご褒美は美味しいお菓子♪)。

浅草通り沿いには、パラソルか並び、手作り市。


s038.jpg

広場では大道芸なども。
おじゃるずさんのパフォーマンス。シュールなネタが私のツボに入り、大笑い!


s033.jpg


おしなりくんも応援に駆けつけてくれました。
(言問姐さんも来てくれたのですが、昨日もあづちゃん家オープンで会えたので、油断して失念;)


s022.jpg




s036.jpg


また、今回、実験的に、無料ベロタクシーの運行を行いました。


s020.jpg


人力車のように、墨田区内の観光名所や見どころを、こんな可愛い車で回れたら楽しいだろうなあ☆


s021.jpg


あづちゃんも乗車しています。



私は、リバーピア会場にて、開会宣言から、各種パフォーマンスまで、終日、司会進行を仰せつかりました。縁者の邪魔にならないように、青い浴衣で行くと、冗談で「オレンジじゃないいと分からないよ」と言われてしまいました(笑)



司会者目線の客席。

s029.jpg


かっぽれ(あづま会さん)


s025.jpg


お琴(本所中学校邦楽部のみなさん)


s027.jpg


三味線(本所中学選択音楽履修者有志のみなさん)
初々しくて、気が気じゃなく、撮影できませんでした(^^;)
とっても可愛かったです!


フラダンス(てーねんどすこい倶楽部モキハナのみなさん)


s050.jpg


熱のこもった踊りと演奏に拍手喝さい!



途中ゲリラ豪雨に見舞われびっくりしましたが、雨もやんで、吾妻橋青空市場は事故やけが人も無く、無事に終了しました。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。

警備や事務局スタッフ(町会)のみなさまも、本日はお疲れさまでした!

s019.jpg
posted by 坂井ユカコ at 19:01| Comment(0) | 吾妻橋地区活性化・地元地蔵共栄会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください